農業アプリ「畑らく日記」は、農作業をする誰もが簡単に栽培履歴・農作業日誌を記録することができる、無料で使えるスマホアプリです。
お知らせ
  • HOME
  • » お知らせ
  • » 2016年

2016年のお知らせ

農業MOOK本『スマート農業バイブル~『見える化』で切り拓く経営&育成改革』が出版されました

今回、日本農業情報システム協会(JAISA)が協力して編集し、畑らく日記も記事を書いた 農業読本「スマート農業バイブル―『見える化』で切り拓く経営&育成改革」が出版されました。畑らく日記をご利用の農家様にとって興味のある …

環境計測ツール「みどりクラウド」のご紹介

これまで畑らく日記ユーザーから、圃場の環境情報を取り扱い出来ないかという問い合わせや、機能追加のリクエストが多数来ておりました。 「遠隔地にある圃場の状況や、作物の生育状態を、スマホで確認したい」 「圃場の気温や湿度など …

10/11 Androidアプリアップデートのお知らせ

Android版畑らく日記をご利用の皆様 Androidアプリの機能追加・改善を行いました。 是非Androidアプリを最新バージョンに更新して頂きますようお願い致します。 【機能追加・改善内容】 ○アプリへのログインが …

「Android7.0」以降のバージョンにアップデートした後の動作について

※10/11 にリリースしたバージョンにて対応致しました 「Android 7.0」以降のバージョンにて 畑らく日記 を利用した場合、 アプリが正常に動作しない場合があることを確認しております。 「Android 7.0 …

「スマート農業推進フォーラム」に参加しました

2016/7/26(火)東京大学において「スマート農業推進フォーラム」が開催され、畑らく日記はポスターセッションに参加しました。 当フォーラムは、農業法人や都道府県の普及や試験研究の担当者・営農指導員等を対象に、ICTや …

『ありがとう1万ダウンロード突破記念』

このたび畑らく日記プロジェクトでは、Androidアプリのダウンロードが10,000を超えたことを記念し『ありがとう1万ダウンロード突破記念』として、Androidアプリ有償オプションの機能(拡張オプションパック1、みん …

畑らく日記 新Pro版リリース

グループ管理機能を強化した新Pro版を提供開始 グループ内の各利用者が異なるIDを使用しながら、グループとして複数IDの情報を取りまとめて管理できる機能をリリースし、共同作業の記録を関係者で共有することができるようになり …

7/20 メンテナンス終了及びサービス再開のお知らせ

7/20(水)11:30 – 12:30 に予定しておりました畑らく日記サーバーメンテナンスは終了しました。 Android/iPhoneアプリ・Webアプリ共にご利用いただけます。

サービス一時停止のお詫び

7月4日の18:00ごろ、通信障害等により畑らく日記サービス全般にアクセスできない事象が発生しておりました。 ユーザーの皆様方には、大変ご迷惑をおかけ致しました。 ※現在はサービスを復旧しており、ご利用可能な状態となって …

中央情報経理専門学校 高崎校 様にて講義を行いました

2016年6月9日、群馬県にある中央情報経理専門学校 高崎校 様にて「食・農・花記録簿アプリの設計・開発」担当学生を対象に、「畑らく日記開発の経験を踏まえたアプリ開発のアドバイス」というテーマで講義を行いました。 農業ア …

記録農業 スマホ農業

記録農業 スマホ農業

あびこブルーベリーガーデン様

あびこブルーベリーガーデン
©2012 株式会社イーエスケイ
Top