日頃畑らく日記をご利用いただき、まことにありがとうございます。

これまで畑らく日記はダウンロードして使用するネイティブアプリをメインにご提供して参りましたが、今後は順次Webアプリへ移行して参ります。

すでに一部のスマートフォンでは、畑らく日記および畑らく日記ProはGoogle PlayやApp Storeで表示されない、または表示されてもダウンロードできない状況になっておりました。

そのため、畑らく日記のサービスの継続についてご心配の声もお聞きするようになりました。

弊社は今後も畑らく日記のサービスを継続して参りますので、どうぞご安心下さい。

その上で、弊社の開発方針としてネイティブアプリは今後更新せず、Webアプリを中心にアップデートさせていただくことに決定致しました。
昨今の技術動向と弊社のサービス提供実績から最適な方向性と考えております。

Webアプリでも、これまでのネイティブアプリと同様の使い易さを継続して参ります。

・現在、ネイティブアプリをご利用の皆さまにつきましては、特に変更の必要はございません。
・これまで、畑らく日記のWebアプリはPCでのご利用を前提にしておりましたが、新Webアプリではスマホ(Android、iOS)、タブレット、PCの区別なく同じアプリをご利用いただけるようになります。
・これにより、既存のWebアプリから新アプリ更新で、操作性が一部変更となる場合があります。
・新アプリは順次部分的にリリースして参ります。最終的に、2023年10月を目途に、ネイティブアプリの全機能を新Webアプリでご利用いただけるようにする予定です。

今後とも、引き続き畑らく日記をご愛用のほど、よろしくお願い致します。

※本件についてはのお問合せはこちらまで。